仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

男の子は弱い…

満身創痍の状態から一転し回復の兆しが見えてきました僕です。

 

今は咳がほんの少しと、声がハスキーボイスですがそれ以外はほぼ治ってきました。

 

改めて思う、それは健康って素晴らしいなということです。

どこか調子を崩した時につくづく思い知らされますね。

もう体調は崩したくない!

 

嫁には全くうつらなかったので幸いでした。

やはり嫁という存在は生活の要であり、なくてはならない存在です。

家事ならいくらでも代われるけど、ママにはなれないしましてやおっぱいなど出ませんので、やっぱり元気でいてもらわないといけませんね。

自分が元気になったら労ってあげようと思います。

 

そして息子は…

 

f:id:arateen:20170615110831j:image

 

元気に遊んではいるけど、前の風邪が良くなってきたと思ったら別の風邪をひいています。

 

前のは鼻水と目ヤニがすごく出る風邪。

今回のは熱が上がって、下がったと思ったら鼻水ガビガビです。咳も少し。

 

f:id:arateen:20170615111417j:image

 

朝。

鼻の周りガビガビです。

 

今朝はだいぶ体調も良さそうだったから、明日から保育園行けるかな…?

 

男の子は弱い…

 

世間で言われているように、確かに男の子はすぐ風邪をもらうみたいです。

 

僕は男兄弟だったし、子どもも息子なので比べたことがないので良くわかりませんが、

保育園でも男の子の方がよく熱出たり風邪ひいたりするみたいですね。

 

確かに隔週くらいで小児科行ってる気もします…

 

そして僕ばかり風邪ひいて、嫁は全然ひかないし…

 

成長すればゆくゆくは強くなっていくだろうけれど、ちっちゃい時ははやり弱っちいんだなぁ。

 

甘えん坊だし、弱っちいし、思春期にイジるネタがたくさん。

だから恥ずかしさもあり反抗期があるんでしょうね。

恥ずかしいから反抗的な態度しちゃうんだよな、あの時期は…(遠い目)

 

男の子は弱いってのはしょうがないかも知れないけど、そんなことばっか言われるのもなんかシャクだよな…息子よ。

 

頑張って元気になろうぜ!

風邪ひいても早く治りたいものですね!

 

息子だけ風邪ひいてると、可哀想だから代わってあげたい〜って毎回思いますが、今回みたいな風邪をもらうと思うと考えものです。

 

そこらへんのメンタルも、弱いんでしょうね男(の子)は…

 

トホホ。

心身ともに強くなるぞー!

 

風邪が完治したら、温めてた自分改造計画をついに動かします。

強靭な身体を取り戻すぞー!!

 

 

 

to be continued…