佐藤家成長記。

このブログは、2016年8月25日に誕生した息子の育児をしてるなんて言えるほど何もできていないが、出来る限り家事や育児に参入しようと奮闘するひとりの美容師のブログである。野球と友人と家族と仕事を愛しています。

すっかり3月。の巻

早くも3月。

ここ最近のこと…

 

仕事では、スタッフが急にインフルエンザになったりして、ピンチはチャンスとばかりに気合入れて働いた。

(これは仕方ない。持ちつ持たれつである)

 

プライベートは、家出した嫁が帰って来て色々慎重に生活していたけど、雨降って地固まると言いますか…なんだか絆は深まった模様。

(お騒がせ致しました)

 

息子はと言うと、相変わらず可愛い。

こんな可愛い生き物がこの世の中にいるんだという実感を、人生30年歩んできて初体験させてもらっている。

(親バカ?なんとでも言うがいいさ)

 

野球はと言うと、WBCが開幕しますね。

台湾チームやプロチームとの練習試合を観ると不安しか残らないけど、きっと色々試してるんだ。試すリスクは本番ではできないからね。

(と、信じています…)

 

今日は友人がウチに来てすき焼きしながら観戦予定。

野球の季節が来たぞ〜!って嬉しい気持ちでいっぱいだけど、すぐまた日本シリーズの季節になる。

1年なんてあっという間…

 

なんとなく3月になってないかい?

なっちゃってるね。バタバタした日々過ごしているつもりだけど、思ってること出来てはいません。

 

とりあえず4月2日に多摩川のマラソン大会に出ます。

1ヶ月切ったので、急ピッチに仕上げます。

小刻みな目標を持ってやりたいよね。

 

4月の新年度からは変化が多い今年になりそう。

マラソン出るし、新卒の子入ってくるし、子どもが保育園通うし。

 

色々ツッコミどころは満載だなと書いてて思います。

僕はこれをスマホのアプリで書いているんだけど、きっとはたから見たらスマホ依存症に見えるんだろうな。

 

近頃のニュースを見ると世の中揺れ始めているけど、憂いながらも自分の頭の上のハエを追います。

 

なんだろうこのボンヤリした記事は…

間が空いてしまったので、とりあえずザックリまとめてみた感満載ですが、

今んとこ元気です。

 

f:id:arateen:20170309101042j:image

 

Instagramの写真サイズを加工する術も覚えた。

で、っていう…

 

終始脈絡がなかったですが、往年の弱点である積み重ねるということとブレないということをしていきたい3月7日。

 

頑張れニッポン!

 

 

 

to be continued…