読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

1/2バースデー。もう産まれて6ヶ月経ったのか…の巻

2月25日で息子が産まれて6ヶ月。

近頃はハーフバースデーというらしく、1/2の王冠被らしたりガーランドつけたりしてお祝いするらしい。

インスタとかFacebookでもたびたび見かけます。

みんなセンス良くやってるんだね〜

 

オシャレに飾ってリア充ぶりたいけど、やっぱダメ。

センス?いやいや、

そもそも

「やる?どうする?…俺(わたし)何も考えてねえぞー…」

な雰囲気だったので、スタートラインがダメ!

 

でもヨメさまは色々飾ったりしてくれてた…

こういうイベントは網羅していくと決めたのに、

家族で盛り上がって楽しむぞと思っていたのに、

ダメだダメだオレ…!

逆に、ありがとうございます、嫁…。

 

f:id:arateen:20170227211339j:image

 

イイネ!

こういうことをくだらないケンカとかでスルーしないようにしていこう。うん。

 

f:id:arateen:20170227211524j:image

 

嫌がる息子を押さえつけ、カエルで紛らわしている図。

実際はバタバタ動いております。

 

こんなにあっという間に感じた半年…

こりゃ次の半年も相当あっという間感ありそうな予感。

するともう1才やで…

マジか…。

 

赤ちゃんの成長ってもちろん早くて、伸び率はハンパない。

赤ちゃんっていうより、だんだん子どもって感覚が強くなってもきている気もする。

 

彼は1才になる頃、生まれた時には想像も出来ないくらいの成長を遂げている…

じゃあ、オレたちは…?

 

人間として、親として、たっぷり成長していられるように頑張ろう。

とりあえず明後日から離乳食始めます。

 

が、頑張るぞ…!

 

 

 

to be continued…