佐藤家成長記。

このブログは、2016年8月25日に誕生した息子の育児をしてるなんて言えるほど何もできていないが、出来る限り家事や育児に参入しようと奮闘するひとりの美容師のブログである。野球と友人と家族と仕事を愛しています。

息子5ヶ月迎えました!の巻

息子が25日で5ヶ月を迎えました。

これはひとえに皆々様方の日頃からのご愛顧の賜物で、うんちゃらかんちゃら…

 

んなわけあるかいな。

でもいつも成長を見守ってくださる方々、ありがとうございます!

特に大きなアクシデントもなく、病気やケガもせず過ごしています。

親は1回づつ風邪ひきましたが、息子は丈夫な様です。

骨太なのは僕に、強い身体は嫁さんに似たのだと思います。

健康、それだけで感謝感謝ですよ…

 

日々成長している…

 

相変わらず思うのはココです。

当たり前っちゃそうなのかもしれないけど、個人差あります。

ただ、昨日出来ないことが今日出来てたり、日々練習していることが上手になっていったり、

伸び代満載の赤ちゃんはとどまることを知らない様です。

 

持ち技が増えてきた…

 

目に見えてわかる技というか出来ることが確実に増えたひと月でした。

 

*編み編みのボールを持って遊べる様になった

*タオルで遊べる様になった

*拳をガブガブ

*大きいお風呂に泣かずに入れるようになった

*声をあげて笑い、親に歓喜の瞬間を与えられるようになった

*奇声を発っせるようになった

*自力寝できるようになった

*エトセトラetc…

 

今は腹ばいと寝返りを練習中ですが、時間の問題なレベルになってきた。

こりゃ目が離せなくなる。

 

結婚祝いと出産祝いに幼馴染にもらったカメラを使いこなす準備をしておかなければ…

子どもの成長を喜んでいるばかりではいけませんね。

親も頑張っていかないと!

 

子どもと比べるともちろん伸び代は少ないけど、

まだまだ知らないことたくさんだし身につけられることいっぱいあるよ。

一緒に成長していきたいっすね。

 

f:id:arateen:20170127133449j:image

 

なんかデカくなりました。

クールだし。

(僕らはモデル顔と言っています。カッコつけてるみたいだから)

 

来月はハーフバースデー!

色々やるっぽいです。

楽しみたいですね!

 

 

 

to be continued…