読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と育児と、ときどき野球。

2016.8.25に息子が誕生。2015.12.11に入籍した妻と子育てに奮闘する日々。美容師として仕事をする傍ら、大好きな野球にも熱を上げたいサトウアラタ30歳の夫、父親、仕事人としての日常をご覧くださいませ。

いかに速く前向きになれるか、だ。の巻

プライベート 仕事

不測の事態ってよくある。

 

仕事だと、パンパンに予約が入ってたのに、自分に予約してくれてたお客さんだけ次々にキャンセルになったりとか、たまにある。

 

そして、たまたま通りかかった洋菓子店でフッと目についたケーキを買って帰った時、甘い物好きなのに奥さんの反応がビックリするくらい無だった時とか、たまにある。

 

んで、久しぶりに飲みに行く日に、友人がインフルエンザで仕方なくドタキャンになっちゃう時とか、たまにある。

 

で、フッとスイッチが入って寝る時間を押してまで書いたblogが、今朝起きたら保存できてなかった時とか、たまにある…

 

今ココ。

 

総じて見ると、よくあるってことになっちゃう。

人生そんなことの連続で、他人によるところもあれば自業自得の時も多い。

 

他人によるところはある意味仕方のないことだし、その人にだってそれぞれ事情があるから落としどころなんていくらでもある。

 

問題は自業自得の時に引きずらないこと、ネガティヴにならないこと、イライラしないこと…

 

また言うけど、今ココ。

 

引きずらないぞ、俺は…前向きに捉えるんだ!

 

要は何を言いたかったかというと、書いたブログが消えちゃってよ!悲しいよ!ってこと。

ガックシ。

 

朝から、1点ビハインドの場面でシュートを外したサッカー選手の様な心境になったので記録してみました。

 

いい時ばかりじゃない、こんな時もある。

 

子どもに教える前に、まず自分だな。

 

f:id:arateen:20170120121702j:image

 

天山湯治郷でも一コマ。

箱根の湯にでも浸かりたいような天気ですね。

 

 

 

to be continued…