
仕事と育児と、ときどき野球。

2016.8.25に息子が誕生。2015.12.11に入籍した妻と子育てに奮闘する日々。美容師として仕事をする傍ら、大好きな野球にも熱を上げたいサトウアラタ30歳の夫、父親、仕事人としての日常をご覧くださいませ。

年越しダイジェスト。の巻

プライベート 家庭

お正月感も失われ始めた今日この頃。

仕事もだいぶ日常になってきて…あああ嗚呼ぁぁぁ。

 

こんな時、お正月を振り返ってホッコリしたい。

そんな想いでダイジェストをお送りします。

 

f:id:arateen:20170111205156j:image

 

30日の職場の忘年会を終電で帰れたため(ホントは朝までコースだったけど…)、31日の朝はニコニコの奥さま。

恐らく各家庭、飲み会の翌朝の奥さんの様子で全てが決まると言っても過言ではないと思いますが、見事それを乗り越え2016年最後の日をスタートさせる事に成功。

連休の初日、それはすなわち連休そのものの明暗を分ける!

 

f:id:arateen:20170111211925j:image

 

スタイもつけて出発準備。

この日は武蔵小杉で買い物してから奥さまの実家へ行く予定。

 

f:id:arateen:20170111212051j:image

 

帽子も。なんかブカブカなので結局やめた。

 

f:id:arateen:20170111212156j:image

 

先輩からのお下がりに身を包む息子さん。

夕方には実家へ到着。

 

f:id:arateen:20170111212317j:image

 

久しぶりのじいじ。泣くな息子よ…

 

f:id:arateen:20170111212418j:image

 

レジェンド・ばぁば、本領発揮。

 

f:id:arateen:20170111212504j:image

 

1番上のお義姉さん家族より。カッコよく作って頂きました。

 

f:id:arateen:20170111212647j:image

 

ワインを飲みまくりました。

 

f:id:arateen:20170111212734j:image

 

イエモンを真剣に見つめる息子さん。最近テレビ観るよなぁ…

 

f:id:arateen:20170111212955j:image

 

真ん中のお義姉ちゃん夫婦にも。可愛がってくれる人たくさんいていいね息子!

 

f:id:arateen:20170111213109j:image

 

氷川きよしは荒城の月ですか…彼もベテランに片足入り始めた感ありますね。ここまでくると紅白も終盤。

 

f:id:arateen:20170111213359j:image

 

いいねぇー。ぼくちゃん人気者!

 

f:id:arateen:20170111213523j:image

 

なんだかんだ、このまま白組が勝つと思ったんだけどなぁ…今年の勝敗はなんだか謎の結末でした。

 

f:id:arateen:20170111213637j:image

 

そして年越し蕎麦!

買ってきてもらった天ぷらと、こだわりのお蕎麦。急遽とろろ芋をする事になり、急いで準備して持ってったら年を越して3分が経過していました。

年越しの瞬間はお義姉ちゃんと台所で越すというシュールな2017年の幕開けでしたが、お蕎麦が美味しくて、ま、いっかな感じで。

 

こんな感じで僕の初めての嫁さんの実家で過ごす年越し〜年越し蕎麦が美味しくて〜は無事に過ぎて行きました。

 

次は初めてのお正月編!お見逃しなく。

 

 

 

to be continued…