仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

息子さん、3ヶ月を迎える…!の巻

お久しぶりになりました。

まぁ元々「毎日書かなきゃならない呪い」みたいなのに縛られることのないblogとしてスタートしたので、あしからず…

縛られちゃうと間隔が空いた時再開し辛くなりますしね。

 

ってことでこの3週間あまりに起こった出来事をリレー形式に、息子さんであるカナタ氏の生誕3ヶ月目をひっそりと祝った出来事で締めくくりたいと思います。後日各々掘り下げさせて頂きます。

題して、今日までに起きた10のこと。

 

1.同窓会に参加した。

 

毎年開催される専門学校主催の同窓会に初参加しました。10年ぶりに母校に絡んだことになります。

 

2.侍ジャパンの強化試合があった。

 

友達の誘われていたのですが、どうにも仕事が休めず…無念でした。

勝ちはしたものの課題は多かったようです。そういえば来年2月にはもうWBCがあるのかぁ。

 

3.奥さまが赤ちゃん同窓会に行った。

 

出産した北村医院では同時期に入院していたママさん達を約3ヶ月後に召集し、お互いの子供の成長と日頃の鬱憤や旦那さんの話(悪口大会でないことを祈るばかりです。笑)をしながら仲間がいるんだということを再認識して頂こうという会を開催してくるのです。地域の情報交換ななども出来た様で、ありがたいですよね。

今の時代退院する前にメールアドレスやLINEなどを交換しておくわけですから、当然みんな同じ日に合わせるわけで、必然的に同窓会になるということです。素晴らしい!

 

4.同期夫婦が遊びに来た。

 

僕には同期がいまして、いまだにお互い同じお店で頑張っています。旦那さんとも結婚して以来仲良しで、そうなると家族ぐるみのお付き合いをしていきたい…という夢が一歩前に進んだ瞬間でした。

子供も同級生とはならなかったものの同じ申年生まれで、何ともなご縁です。

遠路はるばるありがとう!

 

5.七五三があった。

 

ウチではないですが、お客様のお子様は多数七五三のご家庭がございました。

最近の七五三とは…

 

6.久しぶりに奥さまの実家に泊まりに行った。

 

事あるごとにちょくちょくお邪魔はしていましたが、泊まりに行ったのは産後帰省の時以来でした。

当然よくして頂きましたがアクシデントもありましたよ…反省。

 

7.そういえばドラフトもあった。

 

ドラフト会議ありました!今年も多くの猛者達がプロ野球の世界に…

そして引退や戦力外で去っていく者も。

毎年このシーズンがくると今年も終わりが近いことを感じます。

 

8.お姉ちゃんが髪をやりに来てくれた。

 

義姉です。嬉し恥ずかし30歳、緊張しながら心を込めさせて頂きました。

家族が髪をやりに来てくれる喜びと緊張感…美容師ならではの視点。

そういえばこの日東京では54年ぶりの雪が降りました。

 

9.スタッフにアクシデントが…!

 

これはナウな話になります。

簡単な手術入院で3日間だけ入院するハズだったスタッフがいたのだけど、アクシデントがあり未曾有の事態に。いやー本当に大変だった。けど…いや、まだ頑張ります!

 

10.色々あったけど11月25日でカナタ氏も無事に3ヶ月が経過!

 

6ヶ月ハズハーフバースデー。では3ヶ月は…クウォーターバースデー、もしくはクワトロバースデーとでも言いましょうか。

 

まずは無事に育っていてくれてありがとう!

体重はおそらく6000g越え、身長も約55cmくらい。どうりで重くなってきたワケだ…

 

最近の息子さんは、可愛い声をよく発したり、天使のような笑顔をよく見せたり、愛くるしくバタバタ動いたりととにかく可愛い!

うちの息子世界一可愛い!

親が親バカしないで誰が親バカすんねん!!

 

ってなわけで25日もギリギリ終わるかという時間に滑り込んで撮りました。

 

f:id:arateen:20161129185649j:image

 

オムツアート!

息子さんガン寝。関係ありません、親のエゴ、親の自己満足なのです…世の息子さん、娘さん達、堪忍な…

 

おかげさまでウチの息子は元気です。

そろそろ年賀状の季節ですね…

 

 

 

to be continued…