仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

初めて職場に連れて行ってみた。の巻

そーいえば…

産まれる前も後も、色々とご思案やご配慮頂いてる職場のスタッフ達や東京のオヤジと慕っているボスにまだ挨拶のひとつもしてなかったなー、ということで、

 

初!パパの職場へ

 

パパの職場は自由が丘。

今までのお出掛け歴は近場のスーパーや商店街を中心に、電車歴は武蔵小杉に3回。満を持して臨んだお宮参りで鎌倉へ1回は行ったもののまだ経験値は浅く、1回1回のお出掛けが一大イベントになっているわけです。

 

自由が丘へはドアtoドア30分、うち電車所要時間は10分と「割と近場やん」と思われがちですが侮るなかれ。

出勤に関しては近くて良い!理想的。

しかし、こと子供を連れて出掛ける先としては我々夫婦にとって新境地開拓なわけです…

 

お出掛けイベントも数回を経験し、慣れて天狗になってきそうな今気を引き締めていかんでどーするよ!とばかりに綿密なスケジュールを組みます。(私はとても慎重派)

しかし世の中上手くいかず、よし!この時間に出かけようという1時間後の出発に…まぁ子どもいる家庭の予定表なんてこんなもんなだよなと(ここら辺の大雑把はO型)最低限出れば良いかという時間内には出れました。

 

f:id:arateen:20161122065903j:image

 

上陸!!

 

電車の乗り降りは前の晩から脳内シミュレーションを繰り返していたおかげでイメージ通りできました。おかげで脳が疲れた。

電車に乗ってる時間が少し長いだけで少しドキドキしました。こんなことでビビるなんて、俺もまだまだだな…

 

f:id:arateen:20161122070202j:image

 

「ほう、ここが噂の自由が丘か…」

息子さんもお出掛けを重ねるうちに不安げな表情より好奇心寄りの表情が増えてきてる気がします。

 

まず先に先輩のお店に顔を出させでもらい、初お目見え。

お客様がいたので抱いてもらえる時間はなかったですが、やっと会えて良かったです。

しかし自由が丘という街は歩道も狭いし道もガタつくしベビーカー操縦スキルが試される街だな、と実感しました。

 

いつもの道も、家族と歩くと違うもんだな…なんて思いながら職場に到着。もちろん営業中です。

手の空いたスタッフから次々に襲撃しました!

 

f:id:arateen:20161122075324j:image

 

たまおじちゃ〜ん。

さすが姪っ子さん2人いるリアルおじさんは抱き方に安定感があります。

 

f:id:arateen:20161122075449j:image

 

いぢ姉ちゃ〜ん。

いつもは明らかに女好きの息子さんも緊張気味…どこみてんの?

 

f:id:arateen:20161122075732j:image

 

みきおばちゃ〜ん。

軽い!と一言。3歳児の母さすが!同級生になるお腹の子も会うのが楽しみですね〜

 

f:id:arateen:20161122080216j:image

 

ニロじいちゃ〜ん。

やっと抱いてもらえました…なんか親孝行したような気分です。

 

f:id:arateen:20161122082209j:image

 

初職場記念にツーショット。

普段家事も育児もほとんど出来ませんが、パパは家に居ない間こういう所でこういう仕事してんだよーと、これからも見せていけたらいいなぁ。

 

別に美容師になってほしいとかは思っているわけではありませんが、自分で決めた自分の道を信じて続けていく男になってほしいと思いますので…

今はまだ分からなくても、こうして記しておくことでいつの日かこんな時があったんだよと懐かしく話せる日が来るといいなぁと思います。

 

スタッフの皆様、営業中にありがとうございます!

こうして気軽にプライベートでも足を運べるお店作りが継続できて嬉しい限りです。

スタッフとお客様との垣根が低く、信頼がないとなかなか線引きしちゃうもんですし、それはそれで寂しいなぁと思いますしね。

 

また可愛がって下さいね!

 

 

 

to be continued…