仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

初めてのスリーパー。の巻

先日の布団を敷いて以来…

 

 

寒い日が続いております。

 

布団は僕が帰宅した時点で畳んでしまいます。

帰ると抱っこ担当はこちらにシフトするので、あくまで夕方から夜までの一時的な使用を。

でも安心してゆっくり出来ているようでよかった!

何より帰った時に大きな布団に小さい息子さんが寝ている様子の可愛さったらたまりません。

 

そして…

 

f:id:arateen:20161115074102j:image

 

スリーパーデビュー。

 

着せる毛布とでも言いましょうか。肩とサイドをマジックテープで留めるだけで保温が維持できるなんて素晴らしい!

 

赤ちゃんってよくバタバタしてタオルとか毛布蹴飛ばしますよね…

うちの息子さんは超バタバタマンなので蹴りまくり。寝てる時以外5分ともちません。

 

f:id:arateen:20161115074945j:image

 

この程度の毛布なんて秒殺です。

 夏も冬も関係ないんだなコリャ…でも冬は寒いんだぜ。東京の冬をナメたらあかん!

 

サロンのお客さんに聞くと3歳過ぎたけどロンパース大活躍だそうです。

長く使えるのね…!

 

とりあえずたまひよのひよこクラブの付録のスリーパーでお試ししてみたけど良さそうだったので色々調べて可愛いゲットしたいと思います。

何枚か持っていると良さそうだし外出用とかがあっても良いんだろうなー、と。

 

いやしかし知らないことたくさんだなー。

便利なアイテムが多くて毎回驚かされますが、世の中にある以上、有効利用させてもらおうと思います。

 

ママさんやパパさん達との情報交換の会話も楽しく、少しづつ自分も親として成長出来てんのかな…

と思いたい今日この頃です。

 

 

 

to be continued…