読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と育児と、ときどき野球。

2016.8.25に息子が誕生。2015.12.11に入籍した妻と子育てに奮闘する日々。美容師として仕事をする傍ら、大好きな野球にも熱を上げたいサトウアラタ30歳の夫、父親、仕事人としての日常をご覧くださいませ。

初めてのお出かけ…の巻

家庭 プライベート

先週のケンカのあと…

 

↓ケンカの記事はこちら

やっちまったなぁ…の巻 - 仕事と育児と、ときどき野球。

 

すぐに仲直り出来たのですが、

(そのあとけーーーっこう激しさを極めましたが…子どもに救われましたね。苦笑)

 

日が暮れてしまった為に初外出ならず…

仕切り直しになりました。

 

ですので今週の火曜日のお休みに晴れてたら外出しよう!という事に。

 

その日こなしたいミッションはこちら!

1、区役所で保育園の相談

2、アカチャンホンポで見たいものがある

3、抱っこ紐を初めて使ってみる

4、くつ下を履かせる

 

総合的かつ合理的に判断した結果、

武蔵小杉に行く事に。

 

区役所に行くって時点で武蔵小杉で決まりなのですが…笑

武蔵小杉のグランツリーにはアカチャンホンポもあるので、迷わず決定〜

 

am11:00には出ようということで、割と早起きをしました。

 

この日は僕が無性にタマゴサンドを食べたかったので、作る約束になっていましが…

 

最近、何か食べたいと言うと僕が作る流れに持ってかれている気がしますが、今回はまだ触れないことにします。

 

持ち上げ上手の妻に僕は幸せに持ち上げられてタマゴサンドを作りました。

 

息子さんにお出かけの準備をし、荷物をまとめる…

 

(…荷物、かなり多いな……)

 

そんなもんなんでしょう。

 

荷物の準備は奥さまに一任し、渡されたくつ下を履かせる…

 

息子さん、初くつ下装着…!

 

特にぐずるわけでもなく。

 

f:id:arateen:20161014155725j:image

 

シュチャッ。

 

f:id:arateen:20161014155804j:image

 

ブカブカ…

バタバタすると脱げそうになる。

 

まだ足が小さいからね〜

でも今日は急に冷えたので履いといてね〜

 

このハチさんのくつ下は義理の上のお姉さん一家から頂きました。(妻は三姉妹)

姪っ子(5才)選んでくれたそうな。

ありがとうございます、可愛いっスよ。

 

おっぱいも奥さまがいいタイミングであげてくれて、予定通り出発!

 

f:id:arateen:20161014160105j:image

 

抱っこ紐デビュー!

 

実はパパもデビュー!

 

ドキドキ…

(意外としっくりくる…)

けど街中で見かけるパパさんママさん達のように余裕ではいられない。。

 

f:id:arateen:20161014160311j:image

 

息子さんもソワソワした面持ち…

しかししばらくすると、

 

f:id:arateen:20161014160331j:image

 

スヤァ〜

 

区役所の用事が済むまでほぼ寝ていました。

 

その間に、

初!駅までの道のり編

と、

初!お隣の武蔵小杉まで一駅の電車の旅編

を順調に消化。

 

区役所では保育園の申し込みについての相談をしましたが、それはまた後日に。

 

そろそろおっぱいの時間ということで、急いでグランツリーに移動。

 

f:id:arateen:20161014160625j:image

 

おっぱいを貪り…

 

f:id:arateen:20161014160608j:image

 

オムツを替えてもらう。

 

グランツリーは授乳室やオムツ台がかなり充実しており、同じくらい〜小学生上がる手前くらいの子のママさん達には嬉しい設備ですね。

 

平日でしたがそこそこ混み合っておりました。

 

昼時ということでフードコートは特にほぼ満席でしたね〜。

 

アカチャンホンポでお目当の物も無事に物色できて、14:00には帰宅。

 

デビュー戦にしては計画通りにいき、アクシデントもなくまずまずの滑り出しだったかなと。

 

くつ下も脱げることなく無事帰還できましたし。

 

f:id:arateen:20161014163115j:image

 

慣れないことに疲れたのでしょう、その夜は爆睡でした。

 

お休みはあっという間だったけど、こういうのもいいもんですね。

 

ママも気分転換になっていると良いのですが。

 

もうちょっと大きくなったらもう少し遠出してみたいと思います。

自由が丘辺りに…

 

近っ。笑

 

でも彼には大いなる一歩なんですよね。

 

翌日、全身筋肉痛だったのはここだけの話です。

 

 

 

to be continued…