読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と育児と、ときどき野球。

2016.8.25に息子が誕生。2015.12.11に入籍した妻と子育てに奮闘する日々。美容師として仕事をする傍ら、大好きな野球にも熱を上げたいサトウアラタ30歳の夫、父親、仕事人としての日常をご覧くださいませ。

基本、Amazon使ってます。の巻

家庭

ここ数年はAmazonさんにお世話になっております。

 

ビールとか箱買いしたり、炭酸水にハマってた時はケース買いしたり。

重たい物は特に重宝しますね。

 

いつも変わらず着ているTシャツとかも頼んでました。

 

もちろんプライム会員。

年会費3000円なのにこの優れたサービス内容は秀逸です。

 

今ではプライム会員が利用できる動画サービスが映画・ドラマ・アニメのチャンネル数も増えて、とても良いコンテンツです。

 

クレジット登録して、届け先の住所も自宅と職場を登録して受け取ったりとか。

翌日に届くし小回りきく感じが嬉しいですよね。

 

結婚してからもお義父さんへ贈るお酒とかは酒屋に売ってない銘酒もあるし、

おもちゃ屋さんに行く時間がない時に甥っ子姪っ子への誕生日プレゼントとか買ってました。

 

で、子どもが産まれた最近は…

 

f:id:arateen:20161014091612j:image

 

消耗品を箱買い。

 

おしり拭きやガーゼ、オムツなど。

 

ここだけの話ア○チャン○ンポで現物を確認してAmazonで買ったりとか…

大きい物は持って帰るの大変ですからね…

 

車を所有していない我々にとってはかさばる物の買い物は気合がいるのです。

ホント、いい時代になった…

 

大量買いほど一個当たりの単価が安くなりますが、余らせるほどもったいないことはないので個数予想は綿密に行いました。

(特にオムツはサイズがありますからね…)

 

息子さんの体重と次へのサイズ移行を無駄なくやりたいなと…

順調に大きくなっていますからね。

 

体重は自分の体重を計ってから息子さんを抱いて計り、差をざっくり計測。

今の体重計って0.5単位で計れるから優秀です。

 

AmazonではAmazonファミリーというのがあって、

それに登録すると子どもの消耗品や家庭で使えるアレコレがかなりお得に買えるというサービスもあります。

 

まわし者ではないですが、まわし者買って出ます!

オススメです。

 

ネットショッピングに面倒なイメージがあってやられていないならば、是非チャレンジすべきですよ。

 

僕は同じ買うなら知ってる人やつながりがある人、友人が商売をやってたら足を運んででもそういう人から買いたいと思っています!

 

同じ品物でも買う人で価値って変わっちゃう。

 

友達がそのショップで働いてるならそこで買います。

 

だから友人達やサロンで自分が担当しているお客様には、便利だから近くで髪を切るとか安いから1000円カット行くからでなく、

どうせ切るなら佐藤くんに切って欲しいわ!

と思ってもらえるような自分でありたいなと思っています。

 

話が逸れましたが…

 

そんな風に思っている自分がここまで言っているのだから間違いない。笑

 

なんでもそうですが、先入観なんてやってみれば案外簡単に覆るものです。

 

あ、でも友人が行ける範囲のアカ○ャンホ○ポで働き始めたら間違いなくそこで買いますよ。

 

そこはもちろん!笑

 

 

 

to be continued…