佐藤家成長記。

このブログは、2016年8月25日に誕生した息子の育児をしてるなんて言えるほど何もできていないが、出来る限り家事や育児に参入しようと奮闘するひとりの美容師のブログである。野球と友人と家族と仕事を愛しています。

帰って来て3日目で感じること、の巻

あっという間に帰って来て3日。

 

思う事は、

 

時間経つの早いっ…!

 

何かしてても、してなくても1日は24時間しかないという現実はみなさんご存知のはず…

 

息子さんのお世話、ベビーグッズの準備や片付け、久しぶりの夫婦での生活etc...

 

1人暮らしでダラダラして夕方を迎えた背徳感と絶望感に比べたら充実していることこの上ないわけですが、

 

改めて時間の大切さと価値観を考えさせられるのでした。

 

んまぁ、基本ストイックさにムラがある自分にとっては良いきっかけですね。

 

息子さんのルーティーン

 

今現在の息子さんの1日の流れをある程度把握してきました。

 

起きる、泣く、おっぱい、ゲップ、オムツ、寝る、起きる…

 

これがランダムに繰り返されるらしいという事!

 

細かく言えばまだまだあるのでしょうが、これをこなしていくだけで1日があっという間に過ぎる事を実感。

 

奥さまは既に僕よりは掴んでいるようで、落ち着いています。

 

気を抜きすぎても、張りすぎてもいけないんでしょうね。

 

昨日こうだったから今日もこうだとは限らない、全く同じ日はないんだ…!

 

と言われているようです。美容師を始めた頃、先輩に教わった事を思い出します。

 

「営業はLIVEだ。同じ日、同じタイミングはこない。いつ何時、何かが起きた時にいかに準備しているかが大切だよ。」

 

と。

 

こんな仙人みたいな口調ではなかったですが、まさに同じ教訓だなと。

 

なんて言ってるそばから昨夜とは全く違う流れに…

 

頑張れ、オレタチ…!

 

でも一つ一つを楽しんでやれています

 

息子さん自身は必死に生きてるわけなんですが…

 

今のところ失敗も次へのステップとして、

 

アクシデントも笑いに変えてやれていることはいいかなと。

 

夫婦間でのアドバイスのし合いや意識共有はできている。

 

その中で、ちょっと先の未来への楽しみも話し合えているいい環境を作れている気がします。

 

3日目終わったくらいで何言ってんだという感じでしょうが…

 

これが数ヶ月後どう言ってるかも含めて、楽しみなところです。

 

f:id:arateen:20160929102822j:image

 

今はお気に入りの僕の足の間ですが、

 

こういう好き嫌いもどう変わっていくか楽しみだね。

 

変化を受け入れて、でもブレない何かを2人の間で持っていようね。

 

 

 

to be continued…