読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事と育児と、ときどき野球。

2016.8.25に息子が誕生。2015.12.11に入籍した妻と子育てに奮闘する日々。美容師として仕事をする傍ら、大好きな野球にも熱を上げたいサトウアラタ30歳の夫、父親、仕事人としての日常をご覧くださいませ。

新生児ラストラン!の巻

家庭

新生児って生後28日までのことを言うらしい。

 

知らなかった…

 

ほんと直面するのは知らない事だらけ、新しい事だらけです。

 

自分の親や、子の産まれた友人達もみんな同じ様に思ってやってきたんだな…と思うと、やっぱり頑張らなくてはね。

 

先日、息子さんも新生児ラストdayを過ごしたようです。

 

9月22日がラスト新生児だった模様。

 

8月25日産まれだから、

 

1ヶ月経たないうちに新生児終わるんだね…

 

普通に、そう、いつも通り過ごしたんだねきっと。

 

でもその「普通」がとてもありがたく、奥さまやご両親に感謝感謝なのです。

 

f:id:arateen:20160925213112j:image

 

か、可愛い。

 

これ奥さまが作ったのか…

 

ほんと自分にはこんな可愛い文字もデコレーションも出来ません。

 

(このハートどうやって切ったんだろ…)

 

 マメで可愛いモノ好きなママでよかったね。

 

こんなママの素晴らしい感性を受け継いで、そして学んでいってほしいですなぁ。

 

今のところ寝相の悪さは奥さまに、寝言みたいな吃音みたいなやつは僕に似ているようです。

 

どうなんだろ…?

 

ここからは…?

 

乳児?乳幼児?

 

とでも言うのでしょうか…

 

だんだんレベルが上がっていくようで、伴って体重は確実に重くなってるし髪の毛も生えてきてる。

 

すくすく育ってるね…

 

自分はあまり携わらなかったこの新生児期。

 

無事大きくなってくれてありがとう息子さん。

 

毎日驚きと戦いの日々、ありがとう奥さま。

 

ウチに帰ってきたら、共に戦うよ…!

 

 

 

to be continued…