佐藤家成長記。

このブログは、2016年8月25日に誕生した息子の育児をしてるなんて言えるほど何もできていないが、出来る限り家事や育児に参入しようと奮闘するひとりの美容師のブログである。野球と友人と家族と仕事を愛しています。

久々の独身生活を……の巻き

8月31日に妻と子どもが退院し、実家に帰ってはや18日。

 

世に言うこのタイミングであります!

 

え、何がって久々の1人を満喫ですよ。

 

好きな物を好きな時に食べ、自由に飲みに行き、久しぶりの独身生活を謳歌する!

 

…つもりでしたが、ふたを開けてみればあら不思議。

 

実家に行ったり、なんやかんやしてる間にもう18日も経過してしまいました。

 

実情、質素に自炊し、雨続きのため洗濯に追われ、すぐ床の毛が気になる(美容師なもんで…)ので掃除をする日々。

 

飲みには1度しか行けていません。

(充分やん!なんて言わないでね)

 

そして妻子供が帰ってくる間にこなさねばならないミッションは以下の通りです。

 

部屋の模様替え

 

2人生活から赤ちゃんを加え3人になる。

 

という事で息子さんのスペースと導線を確保するためにリビングの大規模な模様替えを実施。

 

ソファの位置、テレビの角度、ローテーブルの設置etc...

 

現在達成率30%…作業効率の向上が求められます。

 

缶、ビンをまとめて捨てる

 

1人だとさしてすることも無く、日々の楽しみは晩酌くらいです。

 

ビール・ワイン・焼酎・ウィスキーを嗜む私ですので、缶とビンが大量です。

 

これは帰ってくる前にちゃんと捨てておかなくては…

 

洗って干して、あとは収集日を待つだけです。

 

洗濯物をたたむ

 

独身時代からなかなかマメな私。

 

自分で言っちゃいますが、

 

けっこう畳み方にもこだわるし、干した物をすぐ畳まなければホコリや匂いが付くのが嫌で乾いたらソッコー畳みます。

 

いや、畳んでました…

 

たった8ヶ月の結婚生活で、たまにしか畳まなくなっていた自分はすっかりダラけた人間でした。

 

洗濯機を計4回回し、畳んだのは一回だけ。

 

ああ妻よ、早くこんな僕をこき使ってくれ。

 

その前に自分自身で立ち上がり、かつてのプライドを取り戻さなければ…

 

Amazonでオムツなど消耗品を発注

 

これはプライム会員の自分の仕事ですね。

 

新生児サイズを、体重と逆算して必要個数を予想します。

 

なんて便利な時代なんだ!

 

他にも色々あるよ。あんなことこんなこと…

 

いざ考えると思いつかないだけで、課題は山積みのはず…

 

背伸びせず、無理なくやれればいいかなと…

 

思いながらもカッコつけたいんで、パパとしての初仕事と思って裏方頑張ります!

 

正直、自由度より寂しさの方が先行しています。

 

こんなもんか。

 

f:id:arateen:20160919223012j:image

 

この寝顔のために…

 

パパ頑張るよ!

 

 

 

to be continued…