仕事と育児と、ときどき野球。

2015.12.11に入籍をし、2016.8.25に息子が誕生。 このBlogは、妻と子育てに奮闘する日々と、美容師として一生懸命に仕事に生きる日々、そして野球を愛する日々を送る1人の男の記録である。父親、野球ファン、美容師としての日常をご覧あれ。

初めての沐浴をする。の巻

産まれて初めての沐浴は病院の沐浴指導を受けた妻が。

 

実家帰省後の初沐浴はお義母さんが。

 

その後は日ごろ両親と奥さんが交代でやってくれている模様。

 

ここでかねてより耳に入ってきていたあるワードが思い出される…

 

沐浴とは、パパが活躍出来る数少ないチャンスである…

 

子どもにとっては1日1回のルーティーンであり、誰がやろうと沐浴の目的を果たしてくれればいいわけで…

でも血の通った、なお尚且つパパママに入れてもらったらそりゃ息子さんも嬉しいだろ!と勝手に思うところはあります。

微力ながら子育てに関与されていると気づくこと、
そう、自分の持っている武器は少ない…

 

お家帰ってきた時に即戦力であるために、今鍛えておかなければ…!

 

レジェンドに教えを乞う。

 

お義母さんです。

 

3人の娘を育て(ウチの妻は末娘)、

 

既に2人の孫の育児に携わるスペシャリスト。

 

義理とは言え私の母であり、息子さんにとっては横浜のばぁばです。

 

奥さんもまだまだ不慣れな沐浴指導をして頂きます。

(いや決して君のこと悪く言っているわけではないよ!)

 

f:id:arateen:20160911102444j:image

 

脱がせる…

 

f:id:arateen:20160911102458j:image

 

息子さんのこの顔はwww

 

f:id:arateen:20160911102518j:image

 

まずお尻を洗って…

 

その後は写真なんて余裕なし。

 

シャンプーを毎日する仕事なので多少は活かせるかと思ってましたが全くの新境地でした。

 

難しい…!

 

f:id:arateen:20160911102658j:image

 

いちおうスッキリしてくれた模様。

 

うん、頑張るね…

 

 

 

to be continued…